デブでもウルトラマラソン完走目指します!

ラン歴1年8ヶ月。運動量より摂取量が多すぎて走ってから体重増加。今なお太り続けています。デブですがフルマラソン完走率100%(過去6回参加)PB4時間37分。体重が重すぎるので身体への負担は大きいですが、デブでもがんばるもんっ!ブヒ

武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンまで

武庫川ユリカモメウルトラ70kmまであと55日となりました。

今年に入って走った距離は・・・134.39km
実はレースでしか走ってないのです。
20km 
30km
木津川42.195km
京都42.195km
これだけ。。。

これではウルトラ完走できるはずがありません。
ということで、名古屋ウィメンズが終わったら本格的に練習を始めます!
今から遅すぎやで~ウルトラなめとんのか!って怒られそうですが
不可能ではないと思います。
だって私はデブなのにフルマラソン完走率100%ですからね。
それに44kmの山岳マラソンも余裕で完走しとります。
でも70kmはさすがにビビッてます。。。
最初やし60kmまではなんとかがんばればいいかなーなんて弱気になってきてます。
これからが勝負です。
デブでもウルトラマラソン走れるんやで!
デブでも諦めるな!
と、デブ代表して世の人々をびっくりさせたいと思います。

でも練習ってどんなことをしたらいいのか・・・

ウルトラマンその1(村岡100km完走者)に聞いてみました。

「峠走(往復46km)を3回したら誰でも完走できんで~」

なるほど。

ウルトラマンその2(丹後100km完走者)にも聞いてみました。

「ゆっくり長く走る練習をしたら大丈夫です」

ふむふむ。

私はウルトラマンその1のアドバイスが一番やった気になれるので、5月までに峠走を5回はがんばりたいと思います。

ウルトラマラソンをされてる方、オススメの練習方法、練習コース(関西限定で)があればぜひお教えいただきたい!


×

非ログインユーザーとして返信する